--.--.--



2007.02.11

ついに、



以前にご紹介させていただいた、
こうめさんのお店、「ことり文庫」へ行ってきました。




とっても、よかったです。
お世辞じゃなく、本当に。

え~っと、色々と、
ことり文庫さんのことを説明する言葉も考えたのですが、
僕がここで、僕の言葉で書いても、
なんか、違うよ~な・・・
そんなことで、イメージを狭めたくないよ~な・・・

とりあえず言えることは、
お話したり(ちょっと緊張したけど)、
一緒に手芸(?)したり、もちろん、絵本も物色したりで、
なんと3時間も居座っちゃったようでが、
それでも足りなかった、そんなお店。

ご興味があったら、みなさん、ぜひぜひ。
(HPは、右のリンクに)

もちろん、ちゃんとショッピングもしてきましたよ。
こちら。



左は、Kenneth Libbrecht 「SNOWFLAKES」。
洋書ですが(よって、読めませんが)、
様々な雪の結晶の写真に、詩人や著名人の「言葉」が添えられています。

右は、ライナー・チムニク 「クレーン男」。
ずいぶん前に、こうめさんにススメられて以来、ずっと気になっていた本。
だけど、まさかこうめさんのお店で買うことになるなんて・・・
「装丁」はもちろん、「造本」としてもすごく素敵。




あと、
これは絶対に欲しいと思っていた、オリジナルのブックカバー。
リネンの「くたっ」とした感じが、とても心地いい。


そして、



お母さまから頂いた「大学いも」。
いつも、わざわざ千葉から買ってきて下さっているそう。
本日の朝食として、美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

さらに、ちょっとだけですが、
ダンナサンと、愛犬の「チとキ」ちゃんにもご対面しちゃいました。
そして、フラニーさん、
オレンジワッフル、美味しかったですよ。

ことりさん、是非また伺いたいと思ってます。
しっかり忘れ物もしてきたし・・・。


追伸
僕は、梅が丘という土地自体、初めてだったのですが、
さすが世田谷! 久~しぶりに、有名人を二人も見ちゃった。
・・・と、最後にミーハーっぷり発揮(笑)。
Posted at 11:07 | 場所 | COM(10) |
