--.--.--



2007.01.23

足湯、はじめました。



この冬の足湯ライフにと、
D&DEPARTMENTのネットショップで、
「養魚場用ホーロー洗面器・深型32cm」を購入してみました。

で、届いた昨晩、さっそく試してみたんですが・・・

考えてみれば当たり前だけど、32cmってサイズは、
上の縁(?)の部分の、つまりは最長部のサイズことで、
実際の内部は、もっと、ずっとずっと狭かった。
計ってみたら、底部は、たったの22cm。
あぁ・・・

ということで、
僕の26.5cmの足は収まりきらず、
よって、この冬の僕の足湯ライフは、
常に指先を折り曲げてのそれとなるのでした。
あぁ・・・


まめ知識として。
ホーローは、鉄やアルミの様な金属に、
ガラス製のうわぐすりを高温で焼き付けたもの。
表面はガラスなので、化学反応を起こさず、
有害物質を出さないことから、今、かなり注目を浴びている。

のだそうです。
