--.--.--



2006.07.19

時計



以前、
「時間(時計)が休んでいる」ことをビジュアルで表現したら?
って考えたことがありました。

デジタル時計なら、
表示部が「ZZ:ZZ zz」になっているとか。
砂時計なら、
横に寝せて砂がどちらにも流れていない状態とか。

でも、このアナログのタイプだけは
なかなかいいアイデアが思いつかなかった。
横に寝せても動くし・・・
針を取っちゃったら、喪失感でちゃうし・・・

フリマで購入。¥1500くらい。
秒針が飛行機の形になっていて、世界中の時間を飛び回ります。
Posted at 08:11 | もの | COM(6) | TB(0) |
2006.07.19

slow life by lb.



最近、自分の中でちょっとした変化が起こっています。
その変化とは、「つけ置き洗い」ができる様になったこと。

気の短い僕は、浸して待つ(浸すら待つ?)なんて、
そんなの出来ないタイプでした。
料理にしても、パスタの様なスピーディーなメニューばかり。
生活することにそれほど時間をかけれない性分だったんです。
でも、最近は頑固そうな汚れを発見すると、
「そうだ、つけ置いてみよう」って思う様になってきた。

これって、今流行りのスローライフ?

ま、どうでもいいですね。
上のモビール、じっと見てると動くかもしれませんよ~。
