--.--.--



2006.06.14

デ・カラトリー



命名、デ・カラトリー。
「デカい」と「カラトリー」をかけてみました。(笑)
両方とも、かなり大ぶりなんです。
先日行った大江戸骨董市でのもう一つの戦利品。

持ち手の先に ” MH ”(?)のマークが型押されていて、
どこかのホテルで使われていたものらしいです。
裏には ” NICKEL SILVER ” と入っていて、その素材、
店のおっちゃん曰く「一番いいやつだよ!」だそうですが、
何がどう、一番いいのかは分りせん。

(あ、撮影中の僕が映ってる・・・)

スプーンはスープ用に。
フォークは、少し大きめの方が
パスタとか巻きやすい様な気がします。
Posted at 08:05 | もの | COM(2) | TB(0) |
